« 10/30:京都府立医科大学交響楽団 第80回定期演奏会 | Main | 11/7:グリーン交響楽団 第16回定期演奏会 »

October 27, 2004

10/31:枚方フィルハーモニー管弦楽団 第60回定期演奏会

日時:2004年10月31日(日) 開場13:30 開演14:00
場所:枚方市民会館大ホール

曲目:ベートーヴェン/「エグモント」序曲
   モーツァルト/ピアノ協奏曲第20番
   ラフマニノフ/交響曲第2番
   

独奏:余田佳子(p)

指揮:佐々木 實(客演)、生島 靖、寺坂隆夫

入場料:500円

ホームページ:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/hiraphil/

<補足>

枚方市民会館って改装されたんじゃなかったかな。 それに60回ということもあるためかしら、記念演奏会とは書かれていませんけど、ソリストを迎え、団内指揮者の生島さん寺坂さんに加えて佐々木さんを客演とした演奏会です。 1960年代にこの団の指揮者をされていた佐々木さんかしら。
このオケのホームページに記載されたHistoryを読ませていただくと、社会人アマチュアオーケストラの存在意義っていうと大袈裟かもしれませんけど、そのようなことを考えさせられるようです。 メンバー減により何度も解散の危機を乗り越えてこられた過去に加え、そのような状況でも仲良くハイキングや海水浴なども実行されています。 Profileには「運営は自主独立、他からの財政援助は全くなく、主として団員の会費で賄い、合奏を楽しみにしています。 アマチュアであるが故に、大ホール公演でも入場料を無料、または低額にして多くの市民の方々に気軽に生のオーケストラの音楽を楽しんで聴いて頂こうとしています。」と書かれています。 60回おめでとうございます。

|

« 10/30:京都府立医科大学交響楽団 第80回定期演奏会 | Main | 11/7:グリーン交響楽団 第16回定期演奏会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25005/1784988

Listed below are links to weblogs that reference 10/31:枚方フィルハーモニー管弦楽団 第60回定期演奏会:

« 10/30:京都府立医科大学交響楽団 第80回定期演奏会 | Main | 11/7:グリーン交響楽団 第16回定期演奏会 »