« 【LP】「恋人たち」〜スクリーン・ロマンティック・テーマ | Main | 【LP】チャイコフスキー物語〜クラシック・スクリーン・テーマ »

July 28, 2004

エルムの鐘交響楽団 第15回演奏会

日時:2004年8月1日(日) 開場13:30 開演14:00
場所:なかのZERO大ホール

曲目:シベリウス/トゥオネラの白鳥
   メンデルスゾーン/フィンガルの洞窟
   ハチャトゥリアン/ガイーヌ
   シベリウス/交響曲第4番 

指揮:スティーヴェン・ドミニク・エレリ

料金:1,000円(当日券あり)

ホームページ:http://members.edogawa.home.ne.jp/bellofelm/index.html

<補足>

東京都内で活動しているオケの演奏会ですけど紹介します。 実家ホームページにリンクを張って頂いているJUNKOさんの所属されているオケです。
エルムの鐘・・・どこかで聴いたような・・・って、北海道大学交響楽団OB有志が発起人となって活動を開始したアマオケとのことで納得です。 その昔、北海道大学には時を告げるため、エルム(ハルニレのこと)の木にぶら下げて使っていた「エルムの鐘」というのがあり、それがネーミングの由来になっているのだそうです。 
しかし実際にOB/OGは4割ほどだそうで、「音色にこだわり、アンサンブルを楽しむ」というポリシーに共感した仲間が集まって活動されているそうです。 いいですね、そんなこだわり、楽しみがアマオケの魅力でしょう。 一度聴いてみたいのですけどねぇ〜 
なお、チケットご希望の方は、JUNKOさんにメールするとタダでいただけるそうですよ。 首都圏の方、いかがですか?

|

« 【LP】「恋人たち」〜スクリーン・ロマンティック・テーマ | Main | 【LP】チャイコフスキー物語〜クラシック・スクリーン・テーマ »

Comments

安田さん、宣伝ありがとうございます!
私はシベリウスのティンパニを叩く予定だったのですが、先月~今月にかけて入院・手術をするハメになってしまい、今回は必要最低限の出番となりました。(ガイーヌの小太鼓だけ演奏します。)

東京近辺の皆さんのご来場をお待ちしております!
是非ご連絡ください!!

Posted by: JUNKO | July 29, 2004 at 12:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25005/1069264

Listed below are links to weblogs that reference エルムの鐘交響楽団 第15回演奏会:

« 【LP】「恋人たち」〜スクリーン・ロマンティック・テーマ | Main | 【LP】チャイコフスキー物語〜クラシック・スクリーン・テーマ »